隣近所の方が防犯カメラを設置することに何も言わなければそれで良いのですが、実は設置した隠しカメラに対する苦情は多いです玄関先にある公道や、設置場所によっては隣近所の家が部分的に写り込むこともあるでしょう。逆の立場を想像してみればわかりますが、「もしかしてウチの家を監視するために設置したのか?」と悪い想像をしてしまったり、最悪の場合、敵意を持ってしまう可能性もありますよね。
例えば、防犯の抑止を目的とした場合、防犯カメラを自宅敷地外に向けて「撮影しているぞ」ということを不審者にアピールする方が効果はありますよね。防犯カメラが外に向いていると、不審者は迂闊に自宅へ近づけません。ちょっと中の様子を見て、普段何時頃家を留守にするのか、というリサーチもできません。たとえ防犯カメラを設置する目的が「隣近所の家の騒音がうるさいから」「隣近所の住人が不審な動きをしている」という理由であっても、他人の自宅を写すのはプライバシー侵害として認められる可能性が高いです。
また、小型 カメラには近距離用、遠距離用など得意撮影位置の異なる機種が存在します。そのため、もし愛車近くにカメラを設置できるスペースがない場合は、他の場所に遠距離用の機種を設置すれば問題解決です。
ただし、防犯カメラの設置には電源が引っ張れる環境と、ブランケット(レンズを支える足の部分)を固定するために、壁などにコンクリートドリル等で穴を開ける必要があります。下着泥棒が家に近づかないように牽制するだけであれば、ダミーカメラを設置するのが有効と耳にすることがあります。
実際、私自身中学生の頃、当時住んでいたマンションの屋上に設置されたカメラを見て「ダミーだからここでタバコ吸っても大丈夫だな…」と安心したくらいです。こうした中学生ですら見分けがつくダミーカメラが殆どなので、当然下着泥棒も本物かダミーかの見分けるのは容易です。
置時計型カメラを使用すると、または電話がロックされた状態にあるときにバックグラウンドモードでビデオをキャプチャすることができます。このスパイカメラは、他の人を知らなくても、動画や画像を撮影するための非常に有用です。隠しカメラはこのアプリケーションがもっとすごいことができる多くの機能を持っています。あなたは、SDカード内のスパイビデオを保存し、後でそれを見ることができます。
周囲の動きに反応して自動的に録画開始&停止をする動体検知機能を搭載。長時間の使用も可能になりました。その他にもお好みの撮影方法が細かく調整できるカスタマイズ機能や届いたその日にすぐ使える
http://blog.roodo.com/probuycheap
https://minne.com/items/7179011
(407)